マノラスについての吉報、タッデイさんの変わらぬ愛情


「ピルロ2世」ではなく「デ・ロッシ2世」。イタリア18歳新星の特徴とは?

伊代表指揮官マンチーニが語る今季のC・ロナウドと19歳の新星ザニオーロ



ドルチェとヴィオラさんのTwitterによると2月27日のお昼の12:00より生放送されるサッカーキング・ハーフ・タイムにてロマニスタのアナウンサーである北川義隆さんにセリエAの実況についてお話を聞くそうです。興味のある方は是非。


Optaのデータによる2018/19シーズンのセリエAのTop11にローマからエル・シャラウィが選ばれました。


ペロッティの奥様であるフリエッタ(Julietta)さんのInstagramによると元ローマで現PSG所属のレアンドロ・パレデスがペロッティのご家族をサプライズ訪問したそうです。


元ローマのロドリゴ・タッデイさんは自身のInstagramで特別仕様の"futmesa"用の台のお披露目動画を公開しました。"futmesa"はサッカーと卓球をミックスさせたブラジルで人気の新しいスポーツだそうです。



怪我人情報

Sky Sportによるとフロジノーネ戦で右足首を負傷したマノラスは骨折や靭帯の損傷が心配されていたが検査を受けた結果確認されたのは足首の僅かな捻挫だけだった。彼は水曜日には既に全体練習に復帰する可能性がある。したがってデルビーに出場できることが期待されるとのことです。

移籍情報

TuttoMercatoWebによるとローマとナポリはSpal所属のアルジェリア人DFモハメド・ファレスを注意深くモニターしているが現時点で具体的な一歩を踏み出しているのはセビージャとのことです。

モンチさんのアーセナル行きの噂についてLa Gazzetta dello Sportの記者であるニコロ・スキラさんのTwitterによると現時点で合意はないがモンチさんはアーセナルのオファーに本当に誘惑されている。夏に向けて取引を纏める為のコンタクトは進行中とのことです。


SportMediasetの記者であるマルコ・バルザーギさんのTwitterによるとユーベはどんなにお金がかかってもザニオーロを望む。パラティチさんは放棄できないオファーを準備とのことです。しかしザニオーロのお父様のイゴールさんはCorriere dello Sportのインタビューの中で

ミノ・ライオラさんがニコロについての情報を要求し興味を持っていることは本当のことだがヴィゴレッリさんは長期にわたってニコロの代理人であり続けるだろう。シーズン終了後に我々は契約更新のためにローマと会うつもりだ。そして何の問題もないだろう。積極的に交渉を完結しようという意欲が双方にある。

と述べています。


コメント

  1. おおかみ司書さん、こんばんは。

    アナウンサー北川義隆さんと語る セリエA実況について :
    昨晩この情報を知ったので、こちらに書いてお知らせしようと思ったのですが・・・その直後、電子報告さんのTwitterで紹介済みだったと知りました。
    おおかみ司書さん、さすがでございます(笑)。
    それはともかくとても楽しみですね!


    マノラスの怪我 :
    「足首の僅かな捻挫」ですか・・・軽症でよかったです。というか、マノラスだけに軽傷な気がしてました(笑)。


    日本人だったらすぐ直せるのに :
    2019/02/26
    https://ameblo.jp/sailaale/entry-12442852907.html
    またCSKAサポのエレベーター事故に関するローマ在住日本人のブログ記事がありました。
    詳しくは読んでもらうとして、なかなか復旧しないことに慣れてそうなイタリア人でもやはり怒っているのですね(笑)。最後は日本人を捕まえてインタビューというのがよいです。


    P.S.
    ちょっと用事があるので、また後で「予告したトッティのストリートアート」についてコメントを入れます。深夜になるか明日になるかは分かりませんが、期待しないでくださいね。

    FORZA ROMA SEMPRE !

    返信削除
    返信
    1. SPQRomaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      アナウンサー北川義隆さんと語る セリエA実況について :

      本当に楽しみですね。ワクワクです。

      マノラスの怪我 :

      >マノラスだけに軽傷な気がしてました(笑)。

      私は担架で運ばれての退場だっただけにいくら痛がり屋さんのマノラスでも今回は重傷だろうなと予想していました。予想が外れてとても嬉しいです。

      日本人だったらすぐ直せるのに :

      イタリアの人達の自分達の弱点というか苦手なことも自虐できる軽さというか明るさは素敵だと思います。私もイタリアの人達の明るさを見習いたいです。

      「予告したトッティのストリートアート」

      楽しみにしているけれど、お暇なときで結構なので、あまり無理をしないでくださいね。

      P.S.

      以下は一つ前の投稿のSpQromaさんのコメントに返信したものだけれど、返信した後でこちらのコメントに気が付いたので一つ前の投稿での返信は削除してこちらに改めて記します。


      「ローマ聖地巡礼マップ」

      まだ全く製作に取り組んでいません。構想としては

      住所を元に全ての聖地の場所をGoogle map上にピン立て(場所を示す赤いマークの事です。)したものをサイトに埋め込んで表示する。

      ピンに番号を振っておいて番号ごとに解説していく。

      といった感じはどうかなと思っています。

      聖地の候補としては、spqromaさんに教えて頂いた情報を中心にトリゴリア、スタディオ・オリンピコ、ローマの新本社、ローマの選手が訪れたことのある飲食店やクラブ、後はローマ関係者の冠婚葬祭を行った教会等を考えています。

      ただ住所を一から調べていく事になるので住所を調べることができるかとか、ローマ関係者の冠婚葬祭を行った教会等と言っても以前spqromaさんがデ・ロッシやトッティが結婚式を行った教会を知っているというような事を仰っていたから思いついただけで、そもそも私はその方面の情報を持ち合わせていない、というかその方面どころか聖地になりそうな場所をあまり知らないなどの理由でマップ作成実行に二の足を踏んでいます。

      なのでspqromaさんに聖地の候補とその住所等でご協力願えると嬉しいなと考えている次第です。

      削除
  2. おおかみ司書さん、再びこんばんは。

    予告したトッティのストリートアートねたです。
    TVBOY(アーティスト)が作ったものを紹介します。彼はローマの街中にトッティのストリートアートを3つ作っています。
    各地点のURL(=Googleマップ)も載せましたが、多少ずれてしまうのでご了承ください。ストリートビューで見る際も多少移動したり、拡大した方が見やすいと思います。

    TVBOY
    - Instagram
    https://www.instagram.com/tvboyofficial/
    - Wikipedia
    https://it.wikipedia.org/wiki/Tvboy


    1:
    「Franciscus Totti VIII Rex Romae」 Piazza del Fico :
    https://www.instagram.com/p/BT7q6WxlSml/
    https://www.instagram.com/p/BT87AWal7Qo/
    https://www.instagram.com/p/BhJiXCsBJH_/

    Piazza del Fico, 26, 00186 Roma RM, イタリア
    (PONTE地区 - Piazza del Ficoに面した建物の1階外壁。)
    https://goo.gl/maps/AtW1pzLB23u

    ※ストリートビューで見ると、残念なことに顔部分が無くなっています。

    参考URL
    http://www.fotografiaerrante.com/2017/05/14/un-murale-al-giorno-toglie-la-malinconia-di-torno-406/


    つづく

    返信削除
    返信
    1. 2:
      「Clean Air Now!」 Porta Metronia :
      https://www.instagram.com/p/BbmpkdFlodS/

      Via Ipponio, 00183 Roma RM, イタリア付近 or Unnamed Road, 00183 Roma RM, イタリア
      41.8822660,12.4995124
      (SAN GIOVANNI地区 - Porta Metronia付近のロータリーとVia Ipponioとの交差地点。Via Ipponioへは現在通行止。地下鉄工事?の扉。)
      https://goo.gl/maps/aPz9kxgvHVn

      ※ストリートビューで見ると、きれいな状態で残っています。
      口元が白くなってますが、マスクをしている姿を描いているためです。大気汚染(ディーゼル車の排気ガス?)に抗議する作品のようです。
      また反対側の扉には「ASR」とスプレーで落書き。そしてその下には偶然なのかワザとなのかユダヤ人の象徴である「ダビデの星」がスプレーで落書きされています。

      参考URL
      http://retesport.it/articoli/2495-roma-omaggia-ancora-totti-nuovo-murales-a-porta-metronia-foto
      https://www.artwave.it/arte/artisti/un-murales-per-greenpeace/


      つづく

      削除
    2. 3:
      「San Francesco da Roma」 Vicolo Savelli :
      https://www.instagram.com/p/Bgp5PQgB6ZH/
      https://www.instagram.com/p/Bg0XT2MBerP/
      https://www.instagram.com/p/Bg5ZnWaBFRM/
      https://www.instagram.com/p/BhY_M7eBDjA/
      https://www.instagram.com/p/BhbRUnwhJUF/

      Vicolo Savelli, 11-1, 00186 Roma RM, イタリア
      (Vicolo SavelliとVia del Governo Vecchioとの交差点にあるTrattoriada Gino e Pietoの建物の外壁。)
      https://goo.gl/maps/HVDG2HGMmUk

      ※ストリートビューで見ると、何もないです。POLIZIAにより取り除かれてます。

      参考URL
      https://www.ilmessaggero.it/sport/calcio/roma_totti_diventa_san_francesco_centro_spunta_murale_di_tvboy-3625240.html
      https://roma.fanpage.it/totti-come-san-francesco-rimosso-il-murale-dedicato-all-ex-capitano-della-roma/


      P.S.
      今回紹介したような感じでリストを作ってました(上記の住所についてはGoogleマップで調べたものです。その地点そのものというより、ストリートビューでの見やすさを意識した地点の住所です。なのでGoogleマップにピン立てで紹介する際には修正が必要かも。)。
      それとGoogleマップにピン立での公開に賛成です!

      FORZA ROMA SEMPRE !

      削除
    3. おおかみ司書さんへ

      ※トッティのストーリートアートに関するコメントが三つに分かれてしまいすみません。
      何度か投稿したものの、上手く反映されませんでした(一見きちんと投稿完了したように見えて、その記事を開けなおすと投稿が反映されず。)。

      実は、以前にも上手く投稿できないことがありました。その時は文字数を減らしたところ上手く投稿できました。
      そこで今回も投稿を三つに分けたところ、やっと投稿できた次第です(最初二つに分けたときは失敗しました。)。

      ※それとAS ROMA電子報告さん(というかBLOGGER)へのコメント投稿ですが、iPhoneからは投稿できないのでしょうか?
      実は何度かチャレンジしてみましたが無理でした。
      数年前、相性(?)が悪いのでiPhoneからBLOGGERへは投稿できないと見た覚えがあるのですが。
      もし何かご存じなら教えてほしいです。よろしくお願いします。

      P.S.
      深夜に何度も失礼しました。

      削除
    4. SPQROMAさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

      トッティのストリートアート、ありがとうございます。後でゆっくり見させてもらいたいと思います。

      とりあえずコメントで不具合があるとのことでしたので確認してみました。

      >何度か投稿したものの、上手く反映されませんでした(一見きちんと投稿完了したように見えて、その記事を開けなおすと投稿が反映されず。)。

      まずこの現象だけれどグーグルアカントにログイン「しない」状態でパソコンからgoogle CHeomeのブラウザでシークレット・ウィンドウから投稿したところSPQROMAさんと全く同じ現象がおこり投稿できませんでした。しかしグーグルアカントにログイン「した」状態でパソコンからgoogle CHeomeのブラウザでシークレット・ウィンドウから投稿したところ投稿できました。なのでグーグル・アカウントをお持ちならログインした状態コメントしてもらえると投稿できるかもしれません。

      次にiPhoneから投稿できない現象について

      私はiPhoneを使用していてなんどかこのサイトにiPhoneからコメントを投稿したことがあるのだけれど投稿できなかったことはありませんでした。私がこのサイトの管理者だから投稿できるのかな?と思いグーグル・アカウントにログインしていない状態でも試したところ問題なく投稿でしました。

      ちなみに私の投稿環境は

      I PHONEの種類:Iphone 5s

      ブラウザの種類:google CHeome(シークレット・ウィンドウから)

      になります。

      なのでブラウザの問題が考えられるのでブラウザを変更してもらうと、投稿できるかもしれません。ただ調べてみた所、bloggaerの仕様の問題でiPhoneからBLOGGERへは投稿できないという情報も複数確認できたので難しいかもしれません。

      一度上記のことを試してもらって、その結果を報告してもらえると嬉しいです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト