セリエA第35節 SPAL対ローマ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGH

試合の感想

ローマ・ファンにとっては清々しい海の日の朝となったのではないでしょうか?少なくとも私はそうなりました。それでは清々しい朝の原因となった方々を御紹介したいと思います。

まずはニコラ・カリニッチ君です。彼はペッレグリーニのシュートのこぼれ球を押し込むという役割を立派に果たしてくれました。抜け目ない、実に抜け目ない。彼はワールド・カップで問題を起こしてクロアチア代表を追放されても平気な顔をしていた感じがするのでFWに必要なふてぶてしさというかそんな感じのものを備えていると思います。そういえばゴール動画の表情もふてぶてしい感じが出ているような気がする。一流FWの証かな。

続きましてカルレス・ペレス君です。これまでのカルレス君はシュートの質より量を重視しているとしたら、今日の彼は質を重視していた感じがしました。相手を背負った状態でボールを受けて反転し、一度は相手に取られたボールを取り返してペナルティ・エリア内で鋭く左足を振り抜いた質の高いシュートだったと思います。一人でやりきってくれた感じなのです。一人でできるもん!と言っているような気がしました。

お次はアレクサンダル・コラロフさんです。残念ながら相手に上からのられる感じで失点にからんでしまった彼だけれど、それを矢の様なシュートで帳消しにしてくれました。実に男らしい仕事だったと思います。フォンセカさん、僕の事本当にCBで起用していて良いのですか?と言っているような気がしました。後、前半に見せたブルーノ・ペレスへサイド・チェンジのボールが凄く印象に残りました。早くて鋭いボールは美しいと思います。

いよいよ登場のブルーノ・ペレスちゃんです。今日の彼はリオのカーニヴァルでした。前半と後半で左右のWBを両方こなしセリエAで初のドッピエッタの大活躍。これまでのことを思い出しホロリ。昔は坊主だったのに髪の毛も伸びて立派なおひげまで蓄えて・・・孫の成長をみたおばあちゃんってこんな気持ちになるのかなと思いました。1点目は何でそこに君がいるの?と頭が混乱したのだけれど、流石国際映像?なのです。そんな私を見透かしたかのように理由が分かるリプレイ映像を流してくれました。ありがとうございます。斜めに走ってきた。まっすぐしか走れないと思っていたブルーノ・ペレスがいつの間にか斜めに走れるようになっていた衝撃たるや。孫のお遊戯会をみている気分でした。2点目は元ローマの世界一のSBであるマイコンの如し。この子はやはり父親(マイコン)似なのねと言った感じでした。まぁ、まぁ本当に立派になって。おばあちゃん、嬉しい。この子の将来(来季)は安泰だわ。

最後にニコロ・ザニオーロ君です。元ローマのストロートマンは前十字靭帯断裂の前と後ではプレイスタイルが変わった気がするのでザニオーロ君もそうなるのかなと思ったけれどこのゴールを見る限りそうではないようです。ザニオーロ君は今



こういうことがあってピッチ外が騒がしくて、フォンセカさんは雑音を消すために途中起用しそうとは思っていたのだけれど、それにザニオーロ君が結果で答えたのが凄いなと思いました。

後、ザニオーロ君がInstagramで

最も大きな雑音は反応しない人の沈黙だ。

と投稿した後にフォンセカさんがザニオーロの報道に反応するコメントをだしたのでフォンセカさん、ザニオーロ君の尻にしかれているのかな?と思ったり。

以上清々しい朝の原因となった方々でした。


続きまして清々しい朝の私的な原因です。

・主審のマンガニエッロさん、素敵なかんばせ!

・相手GKのカルロ・レティツァ、はっきり見られていないけれど素敵なかんばせの予感!


では最後にSky Sportの記者であるファブリツィオ・ロマーノさんのお言葉で清々しい朝を終わりたいと思います。

”フォンセカさんはSky Sportに「我々は今夏、ニコロ・ザニオーロを売りたくない。彼は我々のプロジェクトの一部だ。」と述べました。ザニオーロについてのスパーズとの交渉は始まってすらいません。現時点ではNoチャンスです。”


コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    やったー! 引き分け挟んで4連勝! アウェイでの6得点は85年ぶりだそうで、どうりで見た事のない大勝だと思いました! 7失点は見た事あるけど……。

    まさかのブルーノ・ペレスのドッピェッタでした! 本当に完全復活ですね!
    カルレス・ペレスも素晴らしいゴールで、ペレス・コンビが大活躍でした!
    レスターにアジョセ・ペレスという選手がいるので、どうせならその選手も獲得してペレス・トリオを結成してみてほしいです。(笑)

    コラロフも凄いロングシュートでした! ただ失点の場面はいつもの感じでしたね。エリア内でのデュエルではいつも負けてしまっている気がします。

    そして何と言ってもザニオーロですね! 凄い! まさにイタリアの宝石!
    移籍の噂も出ていますが、5000万ユーロ? そんなお金じゃザニオーロの小指くらいしか買えませんね! 最低2億ユーロからご相談下さい! 売らないけどね!
    この間のプレーで叱責されて、という話もありますが、まあそこは反省してもらって、精神的にも成熟してほしいです。
    靱帯断裂の影響は本当にまったく無いみたいで、そこは本当に心配だったので一安心ですね。

    残り全勝してラツィオが1分け3敗だと勝ち点で並べるので、ラツィオの敗戦を願いつつ、得失点差はまだ差があるので次の試合も大量得点をお願いしたいです。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      >7失点は見た事あるけど……。

      フフフ、私も見た事あるのです。(笑)

      >アジョセ・ペレス

      ほえー、面白い。調べてみたところ名前のイニシャルがAなので3人の名前のイニシャルを合わせるとABCトリオになりますね。メッシ、スアレス、ネイマールのMSN(だったかな?)みたいな感じで強そう。

      >ただ失点の場面はいつもの感じでしたね。エリア内でのデュエルではいつも負けてしまっている気がします。

      私もあんな感じの失点シーンよく見る気がします。コラロフも含めディフェンダー陣は背が高い方だと思うけれど、どうして上から乗られるみたいになるのかな?

      >5000万ユーロ? そんなお金じゃザニオーロの小指くらいしか買えませんね! 最低2億ユーロからご相談下さい! 売らないけどね!

      ご相談下さいと言っておながら、売らないんだ(笑)。にょろろさんはやり手のビジネスマンかな?SDに向いてる気がしました。ザニオーロ君靭帯断裂の影響は今のところなさそうなので本当に良かったです。これが彼のキャリアで最後の大怪我でありますように。

      ラツィオ勝っちゃった……。残念。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト