ザニオーロの喫煙に関する私的見解



緊急招集とは何事か、吾輩は忙しいのだぞ。

はい、閣下。申し訳ございません。我らがアイドル、ニコロ・ザニオーロに喫煙問題が勃発致しました。こちらをご覧下さい。

こちらは月曜日の夜にローマのボルケーゼ公園内にある有名なレストラン兼ディスコの Mythosをザニオーロが恋人のサーラ及びルカ・ペッレグリーニを含む友人数人と訪れた際に撮影されたものとされております。

遠くから撮影されており、良く分からんな。別人の可能性は?

はい。閣下。ザニオーロはMythosを訪れた際、大のローマ・ファンである俳優のレオナルド・ボッチさんを含む数十人のファン達と写真撮影に応じており、その時の着ていたTシャツと動画の人物Tシャツが一致。ザニオーロであることは間違いなしとの報道。また普段彼は電子煙草を嗜むがこの時は切らしていたので普通の煙草を友人に貰ったとの報道もあります。

ふむ、しかしだな。ザニオーロはまだ21歳だ。21歳と言えば日本で言えば大学生、遊びたい盛りではないか。少々のことは多めにみるべきではないかね?

はい。閣下。しかしザニオーロはこの時マスクを着用しておらず、これはクラブの指示やソーシャル・ディスタンスのルールに違反していると報じられております。

・・・少し待て、考える。

・・・・・・

・・・・・

・・・

よし、では、そうだな。ダメな子ほど可愛い。そして可愛いは正義。これでいこう。

はい、閣下。しかし我々はナインゴランの時もそれで押し通しました。その結果ナインゴランはミラノ経由で島流しの刑に処されました。今回の一件は財政難によるザニオーロの売却話に拍車がかかることも危惧されますがその見解でよろしいでしょうか?

よろしいわけないだろ!そういうことは先に言わんか!馬鹿者!

ん?財政難によるザニオーロの売却話だと?その件はパッロッタ殿が来シーズンが始まるまでにローマを売却する意向でそれにより財政難は解消の見通しではなかったか?

はい、閣下。そのように報じられております。しかし、ローマは新スタジアムは16-17シーズンのセリエA開幕に合わせて完成予定と嘯いておきながら、未だ着工にすら至っておりません。閣下はそのことをお忘れなのでしょうか?

・・・もっ、もちろん忘れてはおらぬわ。これはあれよ、貴様がそのことに気付くか試したまでよ。良く気付いたな、褒めてやろう。

はい。閣下。ありがたき幸せ。してザニオーロの件は如何いたしますか?

では、こうしよう。ザニオーロはピッチ内では活躍しておる。貴様もこの前のザニオーロのドリブル・ゴールをみたであろ?やはりカルチャトーレたる者ピッチ内の活躍でのみ評価されるべきだ。ピッチ外での出来事は評価の対象から外す。これでいこう!

はい、閣下。素晴らしい見解であります。しかしそれではピッチ外ではたびたびローマ残留を希望している閣下の敬愛するパストーレやピッチ外ではまったく問題のない閣下お気に入りのサントンもピッチ内のみ評価となりますと放出もやむなしという事になりかねませんがよろしいでしょうか?

だっ、だから、さっきから言っているであろ。そう言う事は先に言えと。この馬鹿者!

はい。閣下。申し訳ございません。

ならば、こうだ。カルチャトーレたる者ピッチ内の活躍でのみ評価されるべき。ピッチ外での出来事は評価の対象から外す。だだしピッチ外で問題のない者は思いっきり評価の対象入れる。

どうだ。これで完璧であろ?

はい。閣下。しかし、それではあまりに都合の良い見解かと。我々の信用が地に落ちかねません。

貴様!いい加減にしろよ!さっきから口答えばかりしおってからに!上司に逆らうきか?

はい、閣下。滅相もございません。ただ私は閣下のことを思って・・・・

うるさい!うるさい!うるさーい!良いか。この際はっきり言ってやろう!我輩は馬鹿なのだ!

理屈をこねるな!理屈を!理屈でこられても困るだろうが!察しろ!それくらい。我輩の部下だろうが!

それにだ。理屈をこねて楽しいか?楽しくないだろ!ご都合主義は楽しいか?楽しいだろ!御都合主義は馬鹿に許された特権である!特権を行使して何が悪い!理屈は賢いやつに任せておけ!それは我輩の仕事ではない!分かったか!この馬鹿者!

はい。閣下。仰せのままに。

では、どのような見解にすべきかもう分かるな?後は任せる。我輩は忙しいのだ。

はい、閣下。了解であります。

おおかみ司書の私的見解

カルチャトーレたる者ピッチ内の活躍でのみ評価されるべき。ピッチ外での出来事は評価の対象から外す。だだしピッチ外で問題のない者は思いっきり評価の対象入れる。ご都合主義、万歳!

私の脳内会議において上記の結論に至りました。なので今回の一件はまったく問題なしという事になりました。やったー!なお、今回のザニオーロの件は監督や経営陣にいくらかの不快感を与えたものの処罰はないとみられています。


コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト