ローマとムヒタリアンの物語は全然終わりでない

 

リバプール、来季新ユニフォーム発表も…酷評多数 「ローマ?」「なぜオレンジを?」



Corriere dello Sportの記者、ヤコポ・アリプランディさんのTwitter「君達はデ・ロッシにタトゥーを入れてもらいませんか?」友人でデ・ロッシのタトゥーを彫ったタトゥー・アーティストの一人であるAlberto Marzaniさんの脚にデ・ロッシがサッカーボールと16というタトゥーを入れました。


ディ・マルツィオさんによると元ローマのラニエリ監督が2シーズン率いたサンプドリアに今季限りで退任の意向を伝えた。理由は経済的なものではなく、サンプドリアでの使命は果たしたとの考えから新たな刺激を求めてとのことです

ESPNによるSerie A's all-time best and worst kitsという企画でセリエAの歴代最高ユニフォーム第10位に00-01シーズンのローマのホーム・ユニフォームが選ばれました。ユニフォームの写真やランキングの詳細は以下のリンク先でご覧ください。

Juventus, Inter, AC Milan among Serie A's all-time best and worst kits


移籍情報

イギリスFootball Insiderによるとスパーズはデンマーク人MFのホイビェアを情と付加とは考えていないが、価格は彼を獲得したときの丁度2倍となる3500万ユーロだ。モウリーニョさんは彼をローマへ望むだろうとのことです。

Calciomercato.comによると過去に緊張関係にあったモウリーニョさんがやってくることでムヒタリアンとローマとの関係が終わりを迎える具体的なリスクがあった。だが話は異なる展開をしつつある。なぜなら彼はローマにとってありふれた選手ではなくこの2シーズンの平均得点が彼がチームで最も重要な選手の一人であることを証明しているからだ。このためモウリーニョさんも、代理人のライオラさんと話をした後で数日前から契約更新の手続きを加速させたローマと話をした後、対話し向き合うことをオープンにした。ローマとムヒタリアンの物語は全然終わりでないとのことです。

ジャーナリストのニコロ・スキラさんのTwitterによるとジェコとロサンゼルス・ギャラクシーの間で進行中の交渉はないとのことです。

Corriere dello Sportによるとローマが興味を示しているリヨンのメンフィス・デパイについて2019年12月に左膝の前十字靭帯を断裂した彼はローマにあるヴィッラ・ストゥアルト病院で手術をした。術後すぐに帰る人が多い中で彼は可能な限り最善の方法でリハビリを行うべく2ヶ月間ローマに滞在。ローマの高級ホテルに泊まり、街の歴史と美しさ、料理、人々のカルチョへの情熱を知り、ローマの街に恋をした。また彼はヴィッラ・ストゥアルト病院の医師と理学療法士さん達が熱心に仕事をしてくれたこともあり、家にいるかのような快適さを得た。この素晴らしい関係のおかげで彼は少しイタリア語学び、ローマでの2ヶ月間後にドバイに移動した時も3人の理学療法士さんにローテーションで1ヶ月ついてきてもらった。また同じ時期にザニオーロも同じ怪我をして、ヴィッラ・ストゥアルト病院のジムで1ヶ月間ほど彼と顔を合わせることなり、2人は今でもSNS上でやり取りする友達になった。デパイがローマ上陸する環境条件は整っているのでボールは今ティアゴ・ピントさんと選手に渡るとのことです。

Sky Sportの記者、ファブリツィオ・ロマーノさんのTwitterによるとバルセロナがデパイの取引完了に本当に近いとのことです。


本日2度目の投稿です。1度目はコチラ


コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの