セリエA第30節 ローマ対ラツィオ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHT
ローマ公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHT

試合の感想

私のデルビーの楽しみに一つに両クラブのクルヴァ(ゴール裏)に彩られる壮大なコレオグラフィーアがあります。今回のコレオグラフィーアはこんな感じでした。

ラツィオ側のクルヴァ・ノルド(北側のゴール裏)

”鷲達は群れで飛びはしない”のバナーと共に飛び立とうとしている鷲


ローマ側のクルヴァ・スッド(南側のゴール裏) 

"カピタリーナの雌狼はローマのカラーを心に纏う者を熱烈に支持する”のバナーと共にローマ市のシンボルであるカピタリーノの雌狼像の幕


私的にはラツィオのほうが凝っていてきれいと思ったのは内緒なのです。 

そしてデルビーと言えば著名人たちです。この日の会場には

最近お馴染みになりつつあるトッティ

 

イタリア人シンガー&ラッパーのブランコことリッカルド・ファッブリコーニさん(詳細)


 「Roma Roma Roma」こと"Roma(non si discute si ama)(詳細)や”Grazie Roma”のローマのインノ(賛歌)の生みの親、アントネッロ・ヴェンディッティさん

等が来ていました。豪華です。

そんな中で行われた今回のデルビーだけれど、あえて試合内容には触れてないでおこうと思います。

何故ならローマ・ファンの方には是非実際の試合を見てもらいたいからです。ちなみに私は試合後こうなりました。 


マンチーニはこうなりました。 


ザレフスキは帰りの車内でこうなりました。 

※歌っているのはローマのインノの一つ、"Mai sola mai"


そして極めつけはローマのラツィオのコレオグラフィーアへのアンサーです。


最高です。何もかもが最高!ペドロ、私は最高だよ。ありがとう!

 

コメント

  1. おおかみ司書さんこんにちは。

    前回デルビーで負けてしまった時に、ホームで完全体のローマであれば9-0で圧勝してしまうとコメントしたのですが、残念ながらスピナッツォーラは復帰できず、ペッレグリーニも出場が微妙なコンディションとの報道もあり、完全体ではなかったので3-0にしかなりませんでしたね。残念です。(笑)

    エイブラハムの2点目がちょっぴりトッティのセルフィーの時のゴールに似ていて何となく嬉しかったです。ゴールが決まった瞬間にエイブラハムを無視してスタンドに駆け出すカルスドルプも素敵でした。(笑)

    4位まで勝ち点8差、まだまだいけるハズなので、このまま無敗で突き進んでほしいです。ELの出場権はECL優勝で手に入ってしまうので、4位だけを目指して頑張ってほしいです。

    返信削除
    返信
    1. にょろろさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

      完全体でなくとも9-0できたと思います。けれど9-0で勝ってしまってはあまりにラツィオが可哀想なので今回のところは3-0で許してあげたのだと思います。ローマ、優しい!(笑)

      エイブラハム、あー、確かに!似ていますね!カルスドルプもお茶目でしたね。

      > ELの出場権はECL優勝で手に入ってしまうので

      流石にょろろさん、ポジティブ!でも私も割と本気でECLは優勝できそうと思っているです!そして4位も絶対入ってほしい!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト