カッサーノ「モウリーニョのカルチョは古い、ラツィオはローマよりも進んでいる」

 

元ローマのアントニオ・カッサーノさんは BoboTVの中で

今季ローマはせいぜい4位のためにプレイでき、ラツィオはアイデアとプレイ・スタイルの点でローマよりも進んでいる。ローマのようなチームは毎週日曜日に勝とうとすべくもっと勇敢で積極的なカルチョをする義務があり、そうしてこそ4位到達を試みる事ができ、さもなければ大理石よりもハードになる。モウリーニョのカルチョは過去のものだ。ピオーリがやったように進化すべきだろう。ベティスとの試合を見て、彼はベティスはローマよりも強かったと言ったが、これは論が成り立たないことだ。ローマが積極的な試合をしなければ、ずっと不十分なままだろうが、彼は相変わらず煙に巻くが得意だ。

と述べました。


コメント

  1. ここのブログ主は本当にモウが嫌いなんだな…
    ローマにとって貴重で良いサイトなのに最近の記事と内容がさすがに悪意を感じるレベルになってきてすごく悲しい

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

      すごく悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。文面からすると匿名さんはモウリーニョさんが大好きな方とお見受けしました。けれど私も匿名さんに負けないくらいモウリーニョさんが大好きです。なんと言ってもローマに欧州タイトルをもたらしてくれたお方ですからね。

      ただ私はモウリーニョさんを世界でも指折りの名将だと思っていて、その分彼に対する期待も物凄く大きいです。彼ならもっとできるはずと現状に物足りずついついツンツンしてしまうことがあるのも事実です。

      匿名さんからするとそのツンツンが悪意にみえたのかもしれません。でも安心してください。近い内にモウリーニョさんは私をデレデレにしてくれるはずなので、匿名さんが辟易するくらい私がモウリーニョさん大好きと言い出すのは間違いないのです。

      つまりデレデレが約束されたツンツンです。匿名さんがこいつめと思いながらも、ツンツンした私がデレていく様を見守ってくれると幸いです。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。

      僕は好きというよりどちらかといえばローマが最優先で大好きでその監督だから好きという感じですね。

      ただベティス1戦目であれだけ押してたのに、選手のミスで負けたのにも関わらず、選手への批判をしなかったことで「前評判と違う!」と見直したのでそういうとこは好きになりつつあるのかもしれないです笑
      ただ好きなチームの監督なのでやはりツンツンされすぎたら少し悲しくなってしまったのは本当ですね。

      フォンセカさんの時も辛かったですけどフォンセカさんを庇ってた人達がモウさんを叩いてるのを見るのが1番辛い…。
      自分としては内々で叩くのを見たくないってわがままがあるのかもしれないです。

      ただブログ主さんはそういう自由で感情的な部分も凄く惹き付けられる部分なので自由に書いてほしい部分でもあります。
      わがままですいません笑
      自分も少し感情的になりすぎていたのかもしれないです。

      いつも楽しませてもらっています。
      これからも楽しみにしてます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み