セリエA第13節 ローマ対ウディネーゼ


セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
セリエA公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
ローマ公式YouTubeよりMATCH HIGHLIGHTS
セリエA公式YouTubeより試合前のwarm-up
ローマ公式Xより試合前のwarm-up

試合の感想 

5位浮上やったー!

一時はどうなることやらと心配したけれど、終わってみれば3-1!

快勝、快勝なのです!

嬉しい!!

序盤は五分五分といった感じでした。

試合が動いたのが20分、ディバラのFKにマンチーニが頭で合わせてローマが先制。

ディバラのボールの質が完璧でとても美しかったです。

その後ローマが押せ押せムードになりました。

しかし、それも長くは続かず、比較的短時間で尻すぼみになった印象です。

後半57分、ローマさんウディネーゼに完璧にやられる。

比較的マイナス思考の私はもうダメです。今日は引き分けだわ。ぐすんとなる。

そしてその後何分か覚えてないけれどペナルティ・エリア内でまたしてもトヴァンのビッグ・チャンス。

あー、やられちゃう。ローマ絶対やられちゃう!となる私。

そこに現れたのがジョレンテ・リオス様です。

あの絶対絶命の場面で、クリーンにボールだけを刈り取るタックル!

神という言葉をみだりに使いたくなくとも、神としか言いようのないタックル!

もちろん、ノー・ファール!

よし、ジョレンテ。君に決めた!

なんかわからないけれど、そうなりました。

思えばこの試合は神がかっていたような気がします。

交代が遅い印象のあるモウリーニョさんが今日は交代が早いだと?

神がかかっている!

しかも交代策が大当たりだと?

神がかっている!

ローマが綺麗な連携から勝ち越し弾だと?

神がかっている!

フォーティさん、また退席処分?

神がかっている!

ポストプレイと言えばルカク、ルカクと言えばポストプレイ。

神がかっている!

エル・シャラーウィお得意の試合終盤でのゴール。

神がかっている!

そんな感じがしました。

今日の私的MVPは文句なしでディバラにあげたいです。

1ゴール1アシストに加えウディネーゼに2枚もイエロー・カードを与えてくれました。

あれ?ディバラも神がかっている?

やったー!

ローマは神がかっている選手がたくさんいます。

これは強いわけです。

流石、ローマ。

つよつよ。

つやつや。

ぴかぴか。

光輝いています。

これが神々しいということなのですね。

ローマ教えてくれてありがとう!

大好き!


コメント

  1. 上位陣をベスパで追いかけてます

    返信削除
    返信
    1. わぁ、おしゃれな表現なのです!ベスパならきっと追い抜けるです!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み