セリエA第10節ローマ vs トリノ
セリエA公式サイトよりMATCH REPORT(見方はコチラ)
試合の感想
ユリッチさんの進退のかかったとみられる大事な一戦だったけれど、発熱でドヴブィクを欠き、ペッレグリーニの火曜日の練習中にサウードとの激しい接触あって足に問題あり、100%の状態ではないとなかなかに厳しい状況でした。
そんな中でユリッチさんはCFにショムロドフではなくディバラを選択しました。
結果的にこれが大当たり!
ディバラが相手のミスを見逃さず、今季初の流れからの得点!
ローマに勝利をもたらすだけでなく、ユリッチさんをも救う勝利となりました。
ユリッチさんもご自身が置かれている状況はよくご存知でしょうから、彼がディバラのゴールを喜ぶ様はジーンときました。
フィオレンティーナの屈辱的大敗をひきずらなかったのもとても良かったと思います。
できれば複数得点をしてほしかったけれど、今はとにかく結果が大事なので良しでしょう!
良くなかった点をあげるとすれば、それは私なのです。
日本時間4時45分kick offのこの試合、私は4時半にアラームをセットしました。
そしてアラームがなり、アラームを止めた。
ここまでは良かった、良かったのだが……
ここでまさかの2度寝。
ここ数日急に気温が下がってきたのが痛かった。
お布団から出るのが億劫になるのである。
されとて某(それがし)もローマ・ファンの端くれ。
試合開始から10分頃に起きて試合を見ていた。
ディバラのゴールもちゃんと見た。
眠い、少し肌寒いと感じつつもちゃんと見た。
某は勝った、勝ったと思った。
眠気や寒気など敵ではないわ!
と思った。
だが難敵はまだ残っていた。
そう、ハーフ・タイムである。
眠気×寒気×ハーフ・タイム(15分休憩)
ここから導きだされる答えは……
もうお分かりであろう。
爆睡である。
某爆睡。
ローマ久しぶりのリーグ戦勝利という喜ばしき日にまさかの爆睡!
何故フィオレンティーナ戦ではなく、わざわざこの試合で爆睡したのかは某にも謎である。
もちろん故意ではない。
故意ではないが、結果は結果。
ローマ・ファンとしてあるまじき爆睡
責任は取らねばなるまい!
というわけで腹を切って詫びます。
ぐえー!
ローマ、ごめん。
ユリッチさんの進退のかかった大事な試合で私、寝ちゃった。
それも爆睡も爆睡
すやすやのすや!
せっかく勝ってくれたのに、正直ディバラのゴールしか覚えてない。
そのディバラのゴールもオウンゴールだと思っていたし。
試合後の採点を見てみるとル・フェが凄く良かったみたい。
後碌に見てないのに複数得点してほしかったとか偉そうな事言ってごめんね。
次はちゃんと観るから。
絶対観るから。
約束する!
私を信じて!
えーっと次のヴェローナ戦のkick offは……
深夜2時!
1番起きるのがしんどい2時!
…………
………
……
…
どうしよう?
もう切る腹が残ってないよー!
コメント
コメントを投稿