当サイト始まって以来の重大なお知らせ


当サイト始まって以来の重大なお知らせです。

私、おおかみ司書はFIFA公認代理人兼アナウンサーである北川義隆さんを『勝手に』見守り、励まし、応援する私設教団、その名も『北川義隆さん教団』の設立をここに宣言いたします。以下教団の概要です。


設立の経緯

2019年3月31日に行われたセリエA第29節、ローマ対ナポリ戦において北川義隆さんが試合後半80分頃から漏らした言葉の数々に私は痛く共感し、私の気持ちを代弁してくれたかのような感覚に陥り救われた思いがしました。そして北川義隆さんをお慕いする気持ちをより一層強くしました。そんな折、「倉敷保雄アナの実況に惚れ込んだみんなで倉敷さんを応援する倉敷倶楽部」なる存在を知りました。これに触発され『北川義隆さん教団』の設立を決意した次第です。


『北川義隆さん教団』における教理

FIFA公認代理人兼アナウンサーである北川義隆さんを『勝手に』見守り、励まし、応援すること。


『北川義隆さん教団』における聖典

サッカーキング ハーフ・タイム アナウンサー北川義隆さんと語る セリエA実況について!

北川義隆さん自らが自身の経歴、人となり、ローマに対する思い等を語った貴重資料であることから『北川義隆さん教団』における聖典に認定しました。当教団では一度は目を通すことを推奨しています。


『北川義隆さん教団』における聖遺物

【ランチア・ストラトス(Lancia Stratos)】

イタリアLancia Automobiles社が製造したスーパーカー。北川義隆さんがローマ、ひいてはイタリアに興味を持つ切っ掛けである事から『北川義隆さん教団』における聖遺物に認定しました。当教団ではランチア・ストラトスを目にした、耳にした際は敬意を払うことを推奨しています。


『北川義隆さん教団』の団員

【団長】 おおかみ司書

【おおかみ司書心の中の終身名誉団長】 細江克弥さん(北川義隆さんを実際に見守り、励まし、応援してくれているように思われるため)


『北川義隆さん教団』のイタリア語名

以上が『北川義隆さん教団』の概要になります。


またひょっとすると入団希望者がいるかもしれないので以下は『北川義隆さん教団』の入団に関してです。


入団条件

北川義隆さんに肯定的な感情を抱いていること。


入団方法

この投稿のコメント欄か当サイトのTwitterの方に入団希望を伝えてくれても良いし、入団条件を満たしていれば、勝手に団員を名乗って貰って構いません。ご自由にどうぞ。注意事項としては当サイトのコメント欄はIphoneからの投稿の場合以下のような不具合が確認されています。


Iphoneからコメントする場合

・ブラウザがSafari

グーグル・アカウントにログインした状態以外はコメントができない。

・ブラウザがGoogle Chrome

コメント可能。


長文のコメントが一見投稿できたようでできない問題

グーグル・アカウントにログインした状態なら問題なし?


このほかにも何らかの不具合でコメント欄に投稿できない可能性があります。その時はごめんなさい。


最後に『北川義隆さん教団』からのお願いです。

Twitter上で北川義隆さんに関してTweetする際は是非「#北川義隆さん教団」を付けてTweetして欲しいです。そうすることで私が皆さんの北川義隆さんに関する情報や見守り、励まし、応援等の声が拾いやすくなってとても喜びます。是非ご協力お願いします。



関連記事

北川義隆さん教団公認、北教検定

北川義隆さん教団 団員名簿

コメント

  1. はじめまして、Twitterより、山吹トラモントと申します。
    ROM専ですみませんがいつも楽しみに読んでおります。この度は教団に入団させていただきたく、初コメントさせていただきました!
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、黙って入団しても構わないなかでわざわざ伝えてくれてとても嬉しいです。山吹トラモントさん、ありがとうございます。

      こちらこそ今後とも宜しくお願い申し上げます。共に北川さんを見守り、励まし、応援して頂けると嬉しいです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

デ・ロッシ監督がスピナッツォーラの運命を変えるかもしれない

ルイ・パトリシオに代わるGKを探すローマ、その候補

モウリーニョさんがローマとピントさんを刺す

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ