なぜローマとアトレティコ・マドリードのファン達は仲が良いのか?

 

UCLグループ・ステージ、ラツィオ対アトレティコ・マドリードのゲスト・セクターにアトレティコ・マドリードのサポーター達とローマのサポーター達の姉妹関係の証に、ジャッロッシカラーも登場。またクルヴァ・スッドの歴史あるグループ、Boysのバナーも出現しました。


こんなことがあったのだけれど、私は思いました。

なぜローマとアトレティコ・マドリードのファン達は仲が良いのか?

早速調べてみることにしました。

私が調べた中で理由としてあげられていたものは二つ見つかりました。

その1

ローマのライバルであるラツィオのファン達が政治的立場(極右)を同じくするレアル・マドリードのファン達と姉妹関係(友好関係)にあり、ローマのファン達はラツィオ・ファン達の姉妹関係に応えるべく、アトレティコ・マドリードのファン達と結びついた。

ちなみにラツィオファン達とレアル・マドリードのファン達の関係は2001年のUCLでの2度の対戦の際に生まれたそうです。


その2

17/18UCLグループ・ステージのアトレティコ・マドリード対ローマ戦で二人のファンが逮捕された後、警官達に獣のように扱われたローマファン達に向けての団結に由来する友情。


以上です。


関連過去記事

なぜローマとナポリのファン達は仲が悪いのか?


コメント

このブログの人気の投稿

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み