VOLA, TEDESCO VOLA!


ローマ公式Twitterより「"飛べ ドイツ人 飛べ"今日ルディ・フェラーさんは60歳。お誕生日おめでとう。」

ローマの元選手&元監督でクラブの殿堂入りを果たしているルディ・フェラーさんが4月13日に60歳の誕生日を迎えました。おめでとうございます。

ところでローマのTweetにある“VOLA, TEDESCO VOLA!”って何のことなのかな?疑問に思ったので調べて見ました。

“VOLA, TEDESCO VOLA!”とはルディ・フェラー(イタリアではルディ・フェッレルと発音されているようにも聞こえる)さんの以下のチャントの一節でした。

13分10秒~


【歌詞】

・イタリア語

“Tedesco vola, sotto la curva vola, la curva s’innamora” 

※これを繰り返す


・日本語訳

ドイツ人飛べ、クルヴァの下で飛べ、クルヴァをとりこにする 

※繰り返すことで先頭に意味が繋がります。


【元ネタ】

チャントの元ネタになった楽曲は1989年1月に発売されたロレッラ・クッカリーニ(Lorella Cuccarini)さんの"La Notte Vola"だそうです。



以上です。



関連過去記事

ローマはすでにMiki-mania

新しいチャント、ボカ×ローマ

私は貴方といたいだけ

UEFA以外のアンセムが聴きたい?できるよ、セリエAならね

私は貴方と共に歩む


コメント

このブログの人気の投稿

ローマ、セリエAへ怒りの声明

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ラツィオのイサクセン、とんでもない失言をしてしまう

ローマ、デ・ロッシ監督がユーヴェのキエーザ獲得をリクエスト

UEL Quarto di finale - andata ミラン 対 ローマ

ローマ、ユーヴェのキエーザは6月のアイデア以上のもの