ザニオーロの粋な選択とは

 

ローマ公式TwitterがこんなTweetをしていました。


これは昨日行われたシャフタールとの親善試合の前に行われたチームのお披露目会での一幕で、各々の入場曲は選手自身がセレクトしたと言われています。けれどTweetにある

”曲の選択いいですね!”

とはどういう意味なのでしょうか?調べてみるとザニオーロがセレクトしたのはKungs の ”Never Going Home”という楽曲でした。 


確かに音楽に疎い私でも耳にした事があるくらい有名な曲だとは思うけれど、わざわざ言及するほどかというと……うーんという感じがしました。

更に調べると

実はこの楽曲、ローマのUECL優勝を祝して作られたチャントの元ネタになっている楽曲でした。

そのチャントのこちら


チャントの歌詞は

La Roma sì, il Feye-no!
Oh oh oh!
Oh oh oh!

La Roma sì, il Feye-no!
Oh oh oh!
Oh oh oh!...

※si=Yes, Feye=feyenoord

になります。

ちなみにDJ CECIOさんがチャントと元ネタ楽曲をRemixしたものがこちらです。Listen to "La Roma sì e il Feye no - DJ CECIO (feat. Kungs & Curva Sud)" on Spreaker.

そしてザニオーロと言えば、UECL決勝のフェイエノールト戦で決勝点をあげた男なわけです。


なるほど。粋な選択なのです。


関連過去記事










コメント

このブログの人気の投稿

ローマは税抜きで3030万ユーロの年俸を節約か

チェルシーがコンテ監督招聘か?ルカクの運命も変わる

ビッグ・クラブ、とりわけバルセロナがローマのSBの状況に興味

ローマ、緊急事態とインテルMFへの興味

ルカクはローマ残留を希望、チェルシーからは扉を開く兆し

セリエAがローマの要望を拒否した理由とウニオン・ベルリンのWGへの興味

ローマはフィオレンティーナのカストロヴィッリと合意、メディカル・チェックも予約済み